小さな宝探し

我が家の小さな幸せ日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2010.11.27 Sat 深い話し

今日は友人が遊びに来てくれました^^
またまたお土産を持って来て頂いて感謝大感激です(*^。^*)
ケーキセット

今日もたくさんお話しました♪
だけど話の内容が「大人だわぁ~」と思うような内容が増えましたね(^_^;)
最近、どの友人と話してもそうですが、20代の頃の内容とは随分変わりました。
たとえば政治の話し、日本情勢、温暖化(エコ)、お金に関すること(収入、保険、老後)など(^_^;)

日本人って未来に安心感が薄いですよね?
以前読んだイギリスの生活に関する本は、老後は老後で最低限の保障が国でなされているから、今の生活だけ考えればいいみたいな。だから貯金は少ないそうです。
政治がこんなに身近で大切なものだったことを感じるようになったのは、恥ずかしながら随分遅かったです。

友人とこんな話をするようになったのも、ホントに将来に対する保障も安心も薄い証拠ですね(>_<)
ぺちゃんこ
魚の開きはぺちゃんこでも、深い味と旨みを持っているのにね(^_^;)
スポンサーサイト
[ 2010/12/01 07:13 ] 友達 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

