小さな宝探し

我が家の小さな幸せ日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2010.12.6 Mon よ・・・余裕がぁ(@_@;)

最近、なんだか自分に余裕がないっっ(@_@;)
いつもいつも家事やらチビ助の相手やらに追われて、ブログもままならず・・・(-_-;)
そんな状態で癒しを求めているのか、最近無性に多肉ちゃんやら植物たちが愛しくてたまらない(*^。^*)

ほとんど手をかけていないのに、逞しく生きてわたしを慰めてくれています。
チビ助をあやしながら、一緒に話しかけている毎日です。
つぼみ
ちょっと寒いとこんな感じなのに、少し温かいと・・・
咲いた
こんなに可憐な花を咲かせて和ませてくれています。
なんてグッドなタイミング♪

[ 2010/12/06 13:34 ] 気持ち | TB(0) | CM(4)
こんにちわ
こんにちわ^^

ちいちゃな子供がいて、家事もして
余裕しゃくしゃくなんて、できないですよ~。
だと思うのですが・・・。
子供ちゃんと一緒にいられる時は
時間の許す限り一緒に過ごして愛情を
注いであげると、絶対に覚えているもんだと
思います~^^
スミマセン、子育てしていないのにエラソーな事を
のたまいました(^^;;;
[ 2010/12/07 16:46 ] [ 編集 ]
おじゃまします(*^^*)
ハニハピさん。こんばんは。
さっそくこちらも遊びに来させて頂きました(^^)

子育てに家事、毎日毎日時間に追われてる中で
いつも優しいブログ、本当に凄いと思います。
私は子育てでは無いですが、仕事と家事で時間に追われる毎日…
ハニハピさんほどではないですが、
ほんの少しですがお気持ち解ります(><)

ホント、気持ちに余裕が無くなって、心がひりひりピリピリ、
ささくれ立ってきちゃうんですよね。
もういっぱいいっぱいで。

でも、そんな中でこういう小さな幸せを見つけられるハニハピさん、とっても素敵です。
ゆっくりのんびり・・・なんて、なかなか難しいと思いますが
ゆったり、お子さんとの時間楽しんで下さい。
また遊びに来ます!(*^0^*)
[ 2010/12/07 22:54 ] [ 編集 ]
☆ココリンさんへ
こんにちは!

一日家にいれば、やりたいことがなんだって出来るんだろうなぁ~♪なんて
甘い考えで憧れていた専業主婦と育児。
働いていた時の方がまだ時間があった気がしますね(^_^;)

だけどそうですね、今はチビ助と一緒にいられる時間をめいいっぱい大事に
しなければいけない時期ですね。
チビ助の今は今しかないんですから。そのうち抱きしめたくても抱きしめさせてもらえなくなるし(^_^;)
体で覚えてもらわないと^m^

ココリンさん、いつも温かいコメントをありがとうございます(*^。^*)
こうしていろんな視点からご意見頂けると、発見や気付きがあり励みになっています♪
[ 2010/12/08 12:54 ] [ 編集 ]
☆nyancousagiさんへ
おはようございます、そしてようこそ^^

なんらまとまりのない日常日記ですが、遊びに来てくださってありがとうございます(*^_^*)
nyancousagiさんも仕事と家事の二足のわらじを履かれているのですね(^_^;)
仕事で帰ってから、あるいは仕事に行く前、限られた時間の中での配分は大変だと思います。
ホントに余裕が無くなってくるとおっしゃるとおり、『心がひりひりピリピリ、
ささくれ立って』きます(>_<)
でもnyancousagiさんのブログはそんな空気感はなく、静かでモダンな雰囲気です。
なんというか、旅先でホテルに着いて一息ついたような感じがします^^

またお邪魔させて頂きますので、今後とも宜しくお願いいたします(^o^)丿
[ 2010/12/09 07:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

