小さな宝探し

我が家の小さな幸せ日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2010.12.21 Tue 感動のひとくち。

チビ助が、やっと離乳食をまともに口をつけました☆

もうすぐ9ヶ月。いろんな人、機関へ相談してもなかなか思うように食べてくれず、成長に影響するのではないかとハラハラしていたら、ようやく今日なんとか数口程度食べてくれました。
それでも美味しそうには食べないのですが、とりあえず口を開けてくれました。
感動で涙が出そうになるほど嬉しかったです。

かなり自分を追い詰めていたように思えます。
みなさんのアドバイスに共通していたのは、「ママが焦ってはいけないよ。」そう言われて頭に入れていてもついつい早く食べさせないと早く、早く!とやっぱり焦ってしまうのでした。

育児はのんびりがいいというけれど、食べないのは栄養面と成長面ということもあり、心配し通しでのんびりとはどうしても出来ないんですね。(-_-;)

だけどやっぱり焦りは子供に伝わるようです。
明日もじっくりゆっくり離乳食頑張ります☆
スポンサーサイト
[ 2010/12/22 07:41 ] チビ助 | TB(0) | CM(2)
よかったですね♪
ハニハピさん、こんにちは♪
離乳食、食べてくれるようになって
本当によかったですね(*^_^*)
育児って本当に不安と心配だらけですが、
一つ一つ新しいことに挑戦して、それが
うまくいったときの感動って本当にすごいですね(^v^)
私もこの前離乳食の話を助産師さんにされて
成長の早さに若干とまどいぎみですが
少しずつ息子と一緒に成長していければいいな♪と思います☆
[ 2010/12/24 09:57 ] [ 編集 ]
☆pan~piyoさんへ
pan~piyoさん、こんにちは^^

離乳食は一進一退を繰り返して、結果的にはまだ全然進んでいません(T_T)
でも育児に焦りは禁物(-_-;)と自分に言い聞かせながら、気長にいくしかありません。
本当に育児って不安と心配だらけ(@_@;)

pan~piyoさんの言われるように、少しずつ子供と一緒に成長していければ、
いつか一人前の親に、子に、なれますよね^^
新米ママ。何事も諦めるわけには参りませんなぁ(^o^)丿
[ 2010/12/24 12:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

