小さな宝探し

我が家の小さな幸せ日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011.1.28 Fri 保育所の申請

本日ようやく駆け込みセーフで保育所の申請に行って参りました(^_^;)

早め早めにと思っていましたが、思うように書類が揃わず結局駆け込み申請となりました。
とりあえず受理されましたが、だからといって入園できるかどうかは神のみぞ知る・・・(-_-;)
結果が出るのは早くて2月末から3月上旬。
もしだめだったら、それから認可外の保育園に走らなくていけません(>_<)
少子化というけれど、保育所はどこも満員で入れないという現状。どういうこと?!

いまさらながら、『政治』の重要性というか、重さというか、身近さというか、考えさせられる最近です。
国民の生活しやすい社会作り。政治家ってホントに大変なお仕事ですね。

マフラー
弟のお嫁さんがチビ助に作ってくれたマフラー♪
ちょーかわいいでしょ??!!(*^。^*)
スポンサーサイト
[ 2011/01/31 14:44 ] チビ助 | TB(0) | CM(2)
こんにちわ
政治家さんも色々と大変でしょうけれど、
待機児童がたくさんいることはわかっていると思うんですよね。
手当も重要かもしれませんが、認定の保育所ももう少し
増やせないものかなあと思います。
ハニハピさんも、保育所が決まるまで不安ですね。
決まればよいですね^^
陰ながらお祈りしてます♪
[ 2011/01/31 16:06 ] [ 編集 ]
☆ココリンさんへ
政治の話はお堅いお話ですね。
でもホントに一般ピープルの生活を理解されている方に、政治をお願いしたい最近です(>_<)

子供手当てなるものも、もう少し中身を考えて出して欲しい気もしています。
ココリンさんがおっしゃるように、手当てより保育園を充実させるとか、
あと、老後の心配をしなくても最低限の生活が保障されるような社会作りのために使うとか。
お金持ちは老後安泰、貧乏人は老後の心配ばかり、なんて社会はイケてないですよね。

すみません(-_-;)お堅い話に厚くなってしまいました(^_^;)

[ 2011/02/01 13:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

