小さな宝探し

我が家の小さな幸せ日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011.2.3 Thu 節分

今日は節分ですね~♪
恵方巻きはもちろん買う予定!でしたが、朝のテレビ番組で恵方巻きを作っていたんです。
「あら~!簡単じゃない!」なんて甘いことを思いながら、スーパーへ買出しへ。

ところが恵方巻き!高いじゃないですか(@_@;)
海鮮巻きなんか1本¥598!!!
お刺身は3品(甘エビ、サーモン、ぶり?)で¥399!
これなら自分で作ってみるか!と人生初の巻物に挑戦しました。(恥ずかしながら遅い挑戦です(^_^;))

恵方巻き

おっ!おっ!見た目はなんとかイケてるじゃないの^m^
これなら楽勝じゃない♪
なんて思いながら切ってみました!!!

恵方巻き2

あらーっ!!アンバランス\(◎o◎)/!
具が片寄ってます・・・(@_@;)

やはり人生初の巻物、そう甘くはありませんでした。

でも・・・言い訳じゃないですよ、パパは「これ!美味いよ~!買ったのより美味しいやんけ~♪」とは言ってくれたんですよ(^_^;)ホントですよ(^_^;)
スポンサーサイト
[ 2011/02/04 07:25 ] 家族 | TB(0) | CM(6)
No title
手巻き寿司おいしそう~~~!!
いいなあ。
私,大学時代チャレンジして,巻きがうまくいかなくて,それ以来やってないの(^^;)
上手にできてるよ~~~。
私はお豆だけ食べました(^^;)
幼稚園,保育園めぐりで,豆まきの現場に今年はいたので,いつもの年寄り,節分気分が高かったかな?
今度いっぱい話しましょう♪
[ 2011/02/05 19:44 ] [ 編集 ]
こんばんわ
ハニハピさんも高いって思われました?
けっこう恵方巻き、高いですよね~。
私も、まきまきしました(^^ゞ
でも、慣れないですね、難しい~。
でも手作りがイイんですよね^^
ダンナ様の言われるとおり、おいしそうですよ♪

[ 2011/02/05 21:08 ] [ 編集 ]
☆さつきちゃんへ
手巻き寿司おいしそうに見える??!!
ううっ(T_T)ありがとう!!
巻きはやっぱり難しいよね。これに懲りずにまたチャレンジしますっ!!

お豆はやっぱり年の数だけ食べたの?わたしは年の数は数えるのが面倒で、
適当に食べました(^_^;)
[ 2011/02/09 06:56 ] [ 編集 ]
☆ココリンさんへ
ココリンさんも?!
やはり恵方巻きは稼ぎ時だからか、通常の巻物よりやっぱり高く感じました(^_^;)

ココリンさんもまきまきされたんですね♪
慣れるほど年間通じても作らないので、今年は巻物イベントでチャレンジしていけたら・・・と思っています。
もともと不器用なので、人より回を重ねないといけません(-_-;)
[ 2011/02/09 06:59 ] [ 編集 ]
えら~い♪
恵方巻きを手作りだなんて!!
バランスなんて気になりませんよ。
てゆーかバランスまでちゃんとしてたら
手作りっていうのが嘘くさくなっちゃう(笑)
美味しそうです~。
そして何よりダンナサマの一言が素敵!!
[ 2011/02/09 19:53 ] [ 編集 ]
☆kioさんへ
ありがとうございます~(*^_^*)
ブログに写真をUPしたわたしの勇気がすごいといまさらながら感じてます(^_^;)

不器用なので料理はもとから苦手だし、作るのはあまり好きではないですが、
そんな中手作り出来たということだけでヨシとしました(^_^;)
kioさんに美味しそうと言っていただいて嬉しいです(*^。^*)

パパの言葉が嘘であれほんとであれ、優しい人でよかったと最近しみじみ感じています(^_^;)
[ 2011/02/10 06:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

