小さな宝探し

我が家の小さな幸せ日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011.2.7 Mon ご近所の火事

今朝方、4時過ぎごろ火事のサイレンで目が覚めました。
最近火事の多い、わたしの住む市。『また火事かぁ・・・』などと夢うつつで思っていると、
外から布団を叩くような「パン!パン!」という音が頻繁にします。
『まさか近所じゃないよね。消防車のサイレン聞こえないし・・・』と布団の中で思いながら、
『あ~でもそろそろ起きなきゃ(>_<)』と思っていると、パパが起床。
わが家の起床時間は最近ずっと4時15分です。

そしてパパはベランダで寝起きのタバコを吸います。
ところが、ベランダに出たパパが慌てて私のところに来ました。
「ママ!!すぐ近所で火事!!凄い炎よ!!」
私もびっくりしてベランダへ出てみると、数百メートルほど離れているところでもの凄い炎が上がっていました!
そしてようやく消防車が何台もやってきました。

3○年生きてきて、初めて間近で火事をみましたが、恐怖でぞっとしました。
テレビで見るより、なんとも言えない恐ろしさ。火事がこんなに凄いものだったなんて。
数時間後、テレビのニュースでその火事を伝えていましたが、お一人お亡くなりになられていました。
乾燥の続くこの季節、みなさんもくれぐれも火の元には気をつけてくださいね。

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
スポンサーサイト
[ 2011/02/10 06:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

