小さな宝探し

我が家の小さな幸せ日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011.2.15 Tue 持ち寄りランチ

今日は自宅で友達と持ち寄りランチしました。
仕事が平日休みの友達なので、今のうちにランチしなくちゃと^^

前回もピロシキを作ってきてくれたのですが、今日はエビチリです。
友達の献立を聞いてからわたしも悩んで決めたのが、『皿うどん(太麺)』。
実は初めて手作りしました。母から以前、作り方はなんとなく聞いていたのですが、チャレンジしたのは初めてです。友達も「エビチリは初めて作るから、失敗したらごめんね。」とメールが来ていたので、わたしも「皿うどん、初チャレンジするので失敗したらごめんね。」とメールして製作。

ところが思ったより美味しくできましたよ^^
「なんだぁ!こんなに簡単だったなんて♪」と内心自画自賛しておりましたが、友達にも作り方を教えて欲しいと言ってもらえて最高の褒め言葉を頂けました(*^。^*)
長崎人ですから、皿うどんが作れるようになって嬉しい限りです。

皿うどん


ちなみに友達のエビチリもめちゃめちゃ美味しかった!!!
もちろんわたしも作り方を習いました(*^。^*)
エビチリ
スポンサーサイト
[ 2011/02/24 13:32 ] ランチ | TB(0) | CM(4)
No title
久しぶりに,私もブログを今日更新しました~

皿うどん美味しそう♪だ~~~いすきです。
ちゃんぽんも。

実は,元ダーリンが,よく作ってくれました♪うっふっふ~~。

とのろけちゃったりして(^^;)

もうすぐ三月ですね。

あと一ヶ月,満喫してね♪
[ 2011/02/26 22:05 ] [ 編集 ]
おいしそう♪
ハニハピさん、こんにちは♪
おいしそうな皿うどうんですね!!
初めて作ったとは思えないです(^^♪
私の旦那様も皿うどんが大好きで
作ってあげるとかなり喜んでくれます(*^^)v
料理を作って持ち寄るランチは楽しいですね~

P.S
私のブログにコメントをしていただいてありがとうございます☆
コメントのお返事を書いていたのですが
何回やってもハニハピさんへのお返事だけが
うまく反映されませんでした(+_+)
(原因がどうしてもわからなくて・・・すいません)
せっかくコメントいただいたのにごめんなさい。
[ 2011/02/26 23:11 ] [ 編集 ]
☆さつきちゃんへ
さつきちゃんのブログもこれから遊びに行かせて頂きます^^

皿うどん、ちゃんぽん美味しいよね!わたしも大好きっ!(*^。^*)
男性が作る料理っていいですよね。皿うどん?ちゃんぽん?作ってくれたんだね~!すごい!
作り方は習ってるのかな??

もう三月になっちゃいました(>_<)残りをチビ助と大事に過ごして行きたいと思っています(^_^)
[ 2011/03/02 07:33 ] [ 編集 ]
☆pan~piyoさんへ
pan~piyoさん おはようございます(^o^)丿

pan~piyoさんの旦那様も皿うどん好き?!美味しいですもんね~♪
それではちゃんぽんもお好きなのでしょうか(^_^)

持ち寄りランチは最近になってするようになりました。
こんな楽しい会合の仕方があったなんて目からウロコな体験です^m^

P.S
pan~piyoさんのブログにコメントをした時、あのコメント自体がなかなか受け付けてもらえなかったんです(>_<)
なので、もともとちょっとエラーなコメントだったんでしょうね。
わたしも原因がわからず、「お○ぱい→母乳」に替えたらようやく受け付けてもらえました。(^_^;)
NGワードなのでしょうかね(@_@;)
[ 2011/03/02 07:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

