小さな宝探し

我が家の小さな幸せ日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012.8.30 THU ローンのお勉強

さて、このたび車を購入することになりそうです^^

パパさんの金喰い車を処分してから、軽自動車1台で乗り切ってきたハニハピ一家。
でもさすがに軽自動車1台の狭さに少々不便を感じてきて、先々週末に見るだけと言って、
車を見に行ったならちょーでっかい車にパパが一目惚れ。
そしてなんとチビ助、2歳にしてでっかい車を気に入って降りようとしませんでした。

そして一週間悩んで、とりあえず先週末に見積を出してもらうと、なんと9月は決算フェア!
とうとうパパは決断してしまいそうです。
そうは言っても高価な買い物。「じゃあ買いましょう!」とは簡単にはいきません。

手元のお金もほとんどありません。
購入となるとローンを組まざる得ません。
そこで人生初のローンとなる為、少々お勉強しなくてはなりません。
ローンを組むって単純じゃないし、利率で返済額もかなり違います。
今まで無縁だったので、全然考えたこともなかったです。

さてさて車の購入はどうやることでしょう!?

お宝発見→ 何事も経験だ・・・
スポンサーサイト
[ 2012/08/30 11:50 ] 買い物 | TB(0) | CM(2)
No title
車を買うのは、ほんとうに簡単にいきませんよね。
色々あれこれ思い悩んであたりまえ。
ローンとなると利息を考えたり。
お店で組むローン、銀行の貸付での支払い、
それぞれ利息が異なったり。
少しでも良い方法がみつかると良いですね。
[ 2012/08/30 13:54 ] [ 編集 ]
ローンは難しいです^^;
ココリンさん、こんにちは^▽^
お久しぶりです。
こんな不定期なブログに足を運んで頂いて、とても嬉しいです。
ありがとうございます。

その後、これからブログには綴るつもりですが、
車の購入とローンを決定しました。
初めてのローンですが、銀行が少々安くて決めました。
少々でも、〇万円!
この〇万円で温泉イケル!!などと思いながらの決定です^^;

今後のハニハピ家も暖かくお見守りください^m^

[ 2012/09/04 13:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

