小さな宝探し

我が家の小さな幸せ日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013.03.01 fri ごぼうポタージュ

数日前のネタですが^^;

新聞に掲載されていた「ごぼうのポタージュ」を作ってみました。
材料はもちろんごぼうとたまねぎ、じゃがいも、etc・・・
だったのですが、ごぼう以外はだいたいのおうちで常備されている
食材&調味料でした。

よし!これなら出来るやろぉ^^
とさっそく取り掛かる。ごぼうはちゃんと買ってきたし♪
ところが、なんとじゃがいもがないじゃないですか!?
でもいまさら買いに行くのも…

あ!
思い出したのは、鹿児島の従妹がもってきてくれたさつまいも。
これで代用することに。

結果大成功!!!
むしろじゃがいもより美味しいのでは!!??

ってぐらい^▽^

ぺろりと一家はたいらげましたとさ。
スポンサーサイト
[ 2013/03/01 16:14 ] 手作り(菓子) | TB(0) | CM(2)
No title
美味しそうですね。ごぼうポタージュ。
息子ちゃんも、便秘解消良かったね!

私は・・・落ち込み気味です。いかんねえ。
しっかりしなくっちゃ!
[ 2013/03/02 19:05 ] [ 編集 ]
温かいですね。
いつも返信遅くてごめんなさい。><

ごぼうポタージュお勧めですよ。
ちまたではごぼう茶なんてのも流行ってるし、ごぼうってやっぱり
体によさそうです。
興味あったら、レシピ残しているので連絡ください^^

さつきちゃん、春は気持ちも浮き沈みしやすい季節かもしれません。
わたしも毎日ぐらついてますT▽T

なかなか会えてませんが、春のお茶会でもしましょうね。
[ 2013/03/08 16:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

