小さな宝探し

我が家の小さな幸せ日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013.03.12 Tue お財布の話

「お財布の寿命」ってなんとなく耳にします。
3年ぐらい?を耳にするような気がします。
寿命を過ぎると、お金が貯まらない?とか。

わたしのお財布は今の会社に入る年の春に買った様な・・・
それでいうと、ざっくり5年ほどになります。

そろそろ替え時なのかなぁ・・・そう思いながら
探してからそれから数年。
やっと今年の1月におニューを買いました。

でも気に入って買ったはずだけど、なんとなく使わず。
そこで使用開始日を決めようと思って、ネットで検索したら、
いろいろな説がありました。

そのなかで、ようやく決まったのが明日の3月13日。
ということで、今のお財布とは今日でお別れです。
とっても気に入ってました; ;

そうまでしてお財布を替える必要があるのかなぁ?と思いつつも、
明日からはおニューのお財布です。
これまでとはちょっとタイプの違うコです。

お金の貯まる、貯まらないはお財布のせいでも、
なんでもなくて、
単純にわたしの管理が悪いだけ。。。

でも今年はやっと自分にあった家計簿作りに辿り着いたので、
心機一転New財布と頑張っていきたいと思います^^


お宝発見 → ものごとは誰のせいでもなく、自分のせいだってことが、
           まぁ・・・あるなぁ。っておもいますT▽T



スポンサーサイト
[ 2013/03/12 13:49 ] わたしごと | TB(0) | CM(2)
No title
お財布、ワタシも去年新しくしました。
2012年12月12日におろしました。1・2・1・2,ということで。


たぶん記憶にないくらいなが~~~く使っていました。
10年以上じゃないかなあ?まだまだ使えたのですが、真っ赤だったので、黄色の良さそうな財布に出会ったので、おニューにしました。

タイミングですね。いいことがあるといいですね♪お互い(*^_^*)
[ 2013/03/15 17:42 ] [ 編集 ]
Re: No title
さつきちゃんもお財布おにゅーなのですね!
1・2・1・2ってなんだか楽しいリズム♪

物を大事にするって素敵なことですよね。
わたしも最近「安物買いの銭失い」がよく頭をかすめるようになりました。

一生モノとまではいいませんが、それぐらい愛せるモノを
大事にしていきたいですね。
それがまた節約にもなるし^皿^
[ 2013/03/21 12:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

