小さな宝探し

我が家の小さな幸せ日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013.03.18 Mon 卒乳?断乳?

チビ助、今月末に3歳になります。

ところが、まだ母乳飲んでいます^^;
がっつり!ではないのですが、帰宅後と寝る前と明け方は9割方飲んでます。

昼間保育園に預けているからと、卒乳にしようと思っていたのですが、
周りは断乳を勧める傾向にありました。

そしてとうとう歯医者さんから「おしゃぶりしますか?上前歯が少しずれてます。」とのご指摘が。
いよいよ、断乳を決意する時が来たようです。

いろんな説があるなか、本当に正しいのは卒乳?断乳?
ホントに難しいですーー;

いや、でももう決心しなければ。。。
スポンサーサイト
[ 2013/03/19 14:49 ] チビ助 | TB(0) | CM(2)
難しいですよね><
はじめまして(*・ω・)*_ _))ペコ
我が家は最近、卒乳しました。断乳かもしれませんが^^;ほんと判断が難しいですよね・・・でも、歯に影響がでたりするんですね><知りませんでした・・・自然に卒乳がベストなのかもしれませんが、影響がでてるとなると難しいところですね;;
[ 2013/03/21 12:26 ] [ 編集 ]
Re: 難しいですよね><
こんにちは。
コメントありがとうございました^^

星の砂の忘れ物さんは卒乳完了されたのですね!
成長の一歩前進おめでとうございます^^

うちのチビ助は、断乳するとなると、
そうとう大変だろうなぁと心配しています><

わたしも「卒乳(断乳)出来ました!」と報告できる日が
早く来てくれることを祈るばかりです。

よろしければ、また時々のぞいてみてください^^

[ 2013/03/21 12:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

