小さな宝探し

我が家の小さな幸せ日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013.12.25 Wed 今年のスケジュール帳を振り返って。

Happy Mery Christmas!
皆さん、どんなクリスマスを過ごしているのでしょうか。
平日でしたから、ハニハピ家は慌ただしいいつもの夕飯に、ジュースを付けました^▽^
チビ助はこんなのをとても喜んでました^m^
ケーキは先日の連休で食べたのでナシです。
ちなみにチビ助のプレゼントは「Fish Bag」というクマノミのリアルなバッグ。
微妙かと心配してました大喜びだったので、わたしも嬉しいクリスマスでした☆


気が付けば、5月に更新してからすっっかりご無沙汰してしまった・・・・。

思えば、スケジュール帳の今年の目標や予定のページに『最低5キロ痩せる!』と書いたら、
5キロとは届かなかったけれど、この1ヶ月ほどでなぜか4キロマイナス!
『〇〇(友人の名前)の結婚祝い準備』と、彼氏が出来たばかりだった友人の寿を願って書いたら、
11月にホントに結婚。
そして『マイホームに1歩近づく。』と書いていたら、1歩どころかマイホームに辿り着いてしまった・・・。
そう、家が建っちゃったんだなぁ。-▽ー;

恐るべしスケジュール帳の願望予定。これがよく耳にする「夢をかなえる~」っぽい方法なんですね。
なんとなく目標や願望をちょくちょく目にしていると、意識してそちらへ足が近づいていくのでしょうか?

では来年はなんとしよう??
でも「欲」はダメよね、きっと。
地道で現実的な、それでも「夢」と言えることを綴ろうかしら。^^

先日、来年のスケジュール帳を購入しました。
今年、手作りの手帳に挑戦したけれど挫折して、結局は普通のスケジュール帳がわたしには向いてました。
なので来年も市販の素敵な手帳で日々を過ごすことにします。

だけど、願望予定を書いたのは手作り手帳だった・・・。
それって意味があるのかな?!

まあ、どっちにしても目標を立てることはいいことだし、来年に向けて目標を絞ります。

きっと今年最後のブログです^^;
皆さんにとって、今年はどんな1年だったでしょうか。
来年が皆さんに素晴らしい一年となりますよう、心より願っています。



ハニハピ


スポンサーサイト
[ 2013/12/25 11:44 ] わたしごと | TB(0) | CM(4)
メリークリスマス
仕事が一段落しそうです。
ぜひ新居に伺わせてください。
そして私の結婚も(^^;)ハニハピちゃんのスケジュールに入れてください~~(^^;)な~んて、他力本願はだめですね。
[ 2013/12/25 22:44 ] [ 編集 ]
ハニハピさん、こんにちは。

ご無沙汰しております。
ブログが更新されて読み逃げで失礼しております。
育児と仕事、頑張っておいでですね。
来年がハニハピさんにとっても、
飛躍の年でありますように・・。

私は昨年、父が亡くなり、仕事をはじめ、
後半はバタバタ気味な日々です。
また来年も気儘なブログを綴っていますが、
どうぞよろしくお願いします。

[ 2013/12/30 15:16 ] [ 編集 ]
さつきちゃんへ
お仕事お疲れ様です。
コメントを頂いていたのに、年をまたいでお返事が今日になってしまいました><

どうぞ今年も宜しくお願い致します。

さつきちゃんもスケジュールに記入してみてはいかがですか?!
もし予定通りいけば・・・☆

ぜひ遊びに来てください、いつでもお待ちしています。

[ 2014/01/09 12:12 ] [ 編集 ]
ココリンさま
コメント頂きましてありがとうございます。
こんな不定期なブログなのに、お越しいただいてありがとうございます^^
わたしはいつも読み逃げばかりです、ごめんなさい><


昨年は大変だったのですね。
今年は少しでも穏やか時が訪れますよう、心よりお祈りしています。

今年もどうぞ、宜しくお願い致します。
[ 2014/01/09 12:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

