小さな宝探し

我が家の小さな幸せ日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2010.010.07 Thu 初☆図書館へ

今日はチビ助またまたデビューです。
なんと今日は市の図書館デビューです(^o^)丿

しんとした図書館で、チビ助がどう反応するかハラハラしながら入館しましたが、静かに辺りを観察していたようで、寒心するほど大人しかったです^^
さっそく本を物色。今日はチビ助に絵本を借りに来ました。
いろいろ情報を頭に入れてきたつもりが、所詮は「つもり」。いざ図書館に来ると頭は真っ白。やはりメモっておくべきでしたね(-_-;)

そこで、『赤ちゃんの本』というコーナーへ。
聞いたことないタイトルばかりで、迷いに迷ったあげく、色がはっきりしていて、わかりやすい絵の本にしました。

帰ってから読み聞かせ開始。
うんうん^^興味心身で見て聞いている様子。
こんなに関心があるんだったら、もっといろいろ読んであげたいな♪

図書館
スポンサーサイト
[ 2010/10/09 09:32 ] 絵本 | TB(0) | CM(2)
No Title
こんばんは!
ハロウィンに衣替えですね♪
可愛いですね~!
お子さん、きっと本好きな子になりますね~!
うん、間違いない!図書館や本屋で気に入った本をリサーチするのは大事ですね。
ママが気に入った絵本が結局は一番ですから...
[ 2010/10/11 21:52 ] [ 編集 ]
☆lmoonさんへ
クリスマスほどは定着していないハニハピ家ですが、チビ助の誕生を機会に
ハロウィンも楽しめればなぁ~と思っていたら、かわいいテンプレートを発見したので、
ブログを一時ハロウィンに衣替えしてみました^^

チビ助、両親に似ず、本好きになってくれればいいけれど、親の思い通りには難しいかな・・・(^_^;)
でも、興味を持ってるうちはなるべく本を見せてあげていこうと思います。
でも絵本を見ていると、わたしもとても新鮮な気持ちになることを感じています。
[ 2010/10/13 14:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

