小さな宝探し

我が家の小さな幸せ日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2010.10.13 Wed バラがやってきた!

以前住んでいたパパの実家からバラの鉢を持ってきました^^

今年は出産やら引越しやらで手入れが行き届かず、枯れそうだったけれどなんとか持ちこたえてくれました。
やっと新居にお迎えしたこのバラ。ミニバラに入るのかな?大輪のバラではありません。
『ピエールドロンサール』というバラも植えていましたが、これは大きすぎて鉢植えは出来ず、置いてきました(>_<)義母に手入れをお願いすることも出来ず、野生化して逞しく育ってくれることを願いつつお別れしてきました。
まだ置いてきているバラの鉢があるので、それらもお迎えに行かなくてはっ!

バラ
スポンサーサイト
[ 2010/10/14 11:31 ] | TB(0) | CM(4)
こんにちは!
バラ、一時期オールドローズに手を出しました。
私も引っ越しを経験して同じように実家に預けたことがあります。
見事に枯れました(汗)
一年中手入れしないとホントは難しいんでしょうね。
きちんとお世話しているハニハピさん、素敵です♪
[ 2010/10/14 12:50 ] [ 編集 ]
こんにちわ
お花を育てるのは難しいなと思う私です。
ただお水をあげるだけでは育ちが悪いというのか、
やはり愛情をこめてそだててやらないとだめなんですね。
地植えと鉢植えとの差もあるのでしょうか。
でも、ほったらかしにしても強い植物もあったりして、
不思議な気がしますね。
お迎えにいってまたお披露目してください♪
[ 2010/10/14 14:29 ] [ 編集 ]
☆lmoonさんへ
バラは難しいですよね(>_<)
でもわたしはめんどくさがり★なので、比較的手入れが楽なバラに手を出しました(^_^;)
『ピエールドロンサール』はさほど手がかからず、ニョキニョキと伸びるので、地植えが可能ならお薦めなバラです。花も白とピンクの豪華な大輪になります。
我が家は栄養不足で少々小ぶりな花になりましたけど(^_^;)
だけど、小ぶりなミニバラがたくさんあるのも好きです♪

[ 2010/10/15 10:24 ] [ 編集 ]
☆ココリンさんへ
もともとめんどくさがりのくせに、植物が目につくところにないと落ち着かないというから困り者です(-_-;)
植物好きの両親に育てられ、生まれたときから常に植物のある環境で過ごした為でしょうね。

けれど植物は生き物。ただ飾ればいいって訳にはいかないからなお癒されるんでしょうか。
今あまり手をかけず、楽して楽しませていただいているのはもっぱら多肉さんたち。
でも本当は多肉さんたちももっとてをかければ、応えてくれるんでしょうけど(^_^;)
その丈夫さに甘えています(>_<)

パパ実家に置いてきた子達。早めにお迎えに行きたいと思います。
そしたらまたUPしますね。(^o^)丿
[ 2010/10/15 10:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

