小さな宝探し

我が家の小さな幸せ日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2010.10.17 Sun 自家製ピザと離乳食の開始

今日はバドサークルのお友達が遊びにやってくる日。
お昼は何にする?という話からピザを作ることになりました^^
我が家のホームベーカリー君☆初のピザ生地。そして初の食パン以外。

だったら!この際ソースも作っちゃおうと朝からトマトソースも作りました♪
それと先日作ったバジルソースもヌリヌリ☆
トッピングはみんなで。味は大好評!!バジルソースは1瓶目の残りがあっという間に無くなりました♪
ピザ

そしてこの日の夜。
とうとうチビ助、初の離乳食開始。今日は初なので10倍粥です^^
食べてくれるかドキドキしながらスプーンを口元に持っていくと・・・パクリっ!!はやっ!!
どうやら食べたかったみたいです(^_^;)
ちょっと違うけど『あんずるよりうむがやすし』ですね~(^_^;)
離乳食
スポンサーサイト
[ 2010/10/21 10:23 ] 手作り(食事) | TB(0) | CM(2)
こんばんは♪
おおっ、はじめての離乳食おめでとうございます^^
これからいっぱいこの世界のおいしい味に出会えますように♪
たくさん食べてすくすく大きくなってくれるといいですね~^^
[ 2010/10/21 20:52 ] [ 編集 ]
☆ヒツジさんへ
とうとう始めました、離乳食^^
これから3歳までは特に食べるものに気をつけたほうが良いそうです。
味覚を鍛えるのは3歳までにと聞いたことがあります。
たくさん、いろんな味を食べさせてあげられるといいな♪
[ 2010/10/22 14:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

