小さな宝探し

我が家の小さな幸せ日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2010.10.20 Wed 予防注射完了!?

今日で予防注射完了!
『三種混合』の3回目。とりあえずこれで予防接種の一通りが終了。
でもこれからインフルエンザも考えないといけないのかな?!
小さい子と年配の方には危険なインフルエンザ。
病院で聞いてくればよかったのに、ついつい終わったことに気が緩んでしまった・・・(>_<)

おもちゃリング
スポンサーサイト
[ 2010/10/21 10:53 ] チビ助 | TB(0) | CM(2)
No Title
ハニハピさん、こんにちは♪
予防接種、いろいろあって大変ですよね。。。
どういった順番でうつのが効率的なのか
今頭を悩ましています(+_+)
インフルエンザは心配ですね。。。
まーくんは今年はまだうてないので、私が予防接種して
うつさなように気をつけます(^o^)丿
[ 2010/10/27 15:38 ] [ 編集 ]
☆pan~piyoさんへ
pan~piyoさん、おはようございます^^

予防接種は任意もたくさんあるみたいで、友達の話から情報を得たりしました。
今チビ助が受ける予防接種で『三種混合・BCG・ポリオ』は自治体の補助もありますが、他は自分で調べて全額負担で受けるものもあるみたいで、頭を抱えます。
果たしてすべて受けられるもの全てを受けるべきなのかなぁ・・・とか、そんなにいろいろ接種して大丈夫?とか。
そして今直前で悩むのはインフルエンザ。
親は出来る限りの予防をして、子供にうつさない様にしないと。
これまでとは違う冬はまだまだ気をつけることがたくさん出てきそうですね(>_<)
[ 2010/10/29 09:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

