小さな宝探し

我が家の小さな幸せ日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2010.10.21 Thu 衣替え

衣替えは10月。ってことで、前から気になっていた壁掛けをようやく秋模様へ衣替えしました^^
いつも「今日は替えるぞっ!」と思いつつもついつい忘れてしまっていた衣替え。

洋服の衣替えは10月入ってすぐにしたけれど、まだまだ寒くはならないので、七部袖を中心に着てます。
いつになったら寒くなるのかなぁ(^_^;)
でも寒くなったら「早く暖かくならないかなぁ」って思うんですよね。我ながらわがままです。

衣替え1
衣替え2
この2枚は見ておわかりの通り手ぬぐいです^^
季節ごとやイベントごとに替えています。替えるのはパパの仕事ですから、わたしは指示しております。
「そろそろ替えましょうかねぇ~^^」って。
[ 2010/10/22 14:56 ] | TB(0) | CM(6)
かわいい!
私も大好きなのです、手ぬぐい。
今はいろんなかわいい柄のが売ってますよね~。
見かけるとつい欲しくなってしまう・・・。
こうやって季節の柄を壁に飾るのステキですね^^
普段ハンカチ代わりに使ってばかりなので、ウチも飾ってみようかなぁ。
[ 2010/10/22 20:16 ] [ 編集 ]
No Title
掛け軸みたいでいいですね~!
和室にこのアイデア、いただきます♪
素敵~~☆
[ 2010/10/22 21:48 ] [ 編集 ]
☆ヒツジさんへ
地元の雑貨やさんに常時手ぬぐいが置いてあるのですが、時々『手ぬぐい』のイベントがあって、どうにも抑えられない意思の弱いわたし(^_^;)
だから買うときは「1枚だけよ。」自分に言い聞かせて買っています(^_^;)

ヒツジさんはハンカチ代わりに使ってるんですね!素敵だなぁ~^^
友達はおしぼりとして遊びに行ったら出してくれるんです。
使い道の多い手ぬぐいってやっぱり愛しいですね~(*^。^*)

[ 2010/10/23 12:45 ] [ 編集 ]
☆Imoonさんへ
今は額縁やらいろいろありますが、わたしは簡単に扱える棒を使っています。
和室や模様によっては玄関なんかにもお客様のお出迎えにはいいですよ^^
ぜひ試してみてください♪
[ 2010/10/23 12:47 ] [ 編集 ]
こんばんわ
秋らしい柄ですね♪
こうやって季節をおうちのなかで
感じられることって素敵ですね。
手ぬぐい こういう使い方参考になります^^
[ 2010/10/24 20:47 ] [ 編集 ]
うちの歩いていける範囲には秋を感じられるような公園もないので、
毎日季節を感じるなら空や植木や空気や風や・・・手ぬぐいってところでしょうか^^

最近の手ぬぐいの絵柄は本当に素晴らしいですね!
どれもこれも欲しくならずにいられないほど♪
[ 2010/10/25 11:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

