小さな宝探し

我が家の小さな幸せ日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2010.10.23 Sat 初訪問☆

今日は晴れて籍を入れた弟夫婦の新居を訪ねました^^
我が家とは違って築年数も浅くてとてもキレイ☆

失礼だとはわかっていたけれど、お願いして全室見せてもらいました(^_^;)
嫌な小姑だと思われてなければいいけれど(^_^;)

もともと家とか庭とかインテリアって好きで、本や雑誌ではよく眺めています。
だから初めて行くお宅ってとても気になるんですよね♪

今日は義妹から勉強させてもらいました。
冷蔵庫にホワイトボードをかけていて、中身やら賞味期限を書いていたんです。
それならわざわざ冷蔵庫を開けなくても中身を管理できるし、忘れて腐らせたりしないとか!
わたしより10以上も年は下なのに、しっかりした人で感心というか、感動しました^^

面倒くさがりなわたしに出来るかちょっと心配だけど、マネっこしてみようと思っています♪

スポンサーサイト
[ 2010/10/25 11:45 ] 家族 | TB(0) | CM(2)
わかります
失礼だと重々承知しているけれど、
どんなふうなインテリアだとか工夫されているだとか、
自分の知らないことが発見できたりするってこと
あるので、気になるところですよね。
ホワイトボードにメモ~うんうん。
我が家はかつて、ホワイトボードでなく、
エクセルで表を作って書いていたことも
あったのですが、使う度の更新が面倒になり
やめちゃいましたが、消したり書いたりすぐできる
ホワイトボードなら、手軽ですね^^
これ、いいですね~。
なんて、こんなふうに知らない事の発見が
できちゃったりするので、
親しいおうちならば、見せて頂きたいと
私も思うのです(^^;;;

[ 2010/10/25 12:57 ] [ 編集 ]
☆ココリンさんへ
ホワイトボードに試しています!
でも思っていたよりもちょっぴり大変(^_^;)
わたしはやっぱりめんどくさがりが邪魔しています。
なんとか続けていますが・・・(>_<)

昨日友人が来たんですが、我が家の見学されました!
やっぱりみんなわたしと同じなんだなぁとちょっと安心したような・・・^^
ココリンさん同じと言われるし、誰でも気になるものですね!
[ 2010/10/29 09:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

