小さな宝探し

我が家の小さな幸せ日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2010.10.29 Fri チビ助、7ヶ月になりました♪

本日無事、チビ助7ヶ月を迎えることが出来ました^^
最近はチャイルドシートも嫌がらず、お風呂に入るのも喜んで、ちょっとだけ進歩しているチビ助☆
わたしも『お母ちゃん』として進歩していればいいなぁ(^_^;)

さて、先日弟のお嫁さんをマネって、冷蔵庫の中身をホワイトボードに書き出すという作業ですが、今のところ実践しています(^o^)丿
100均にちょうどよいボードがあったし♪
ついでにもひとつ購入して、『することボード』を作りました。
すぐ忘れるわたしはちょっと「これってアルツハイマー??!!」と疑うほど忘れっぽさがひどいのです。そこでこのホワイトボードに、すべきことを書き出して終わったら消すということにしてみることにしました。

さてさてWで自分への挑戦中(やることがちっちゃすぎて恥ずかしいですが(^_^;))。

wボード

ちなみに緑ペンは野菜。青ペンは冷凍。黒ペンは冷蔵としています☆
[ 2010/10/30 11:09 ] | TB(0) | CM(4)
No Title
チビ助ちゃん、7ヶ月おめでとうございます^^
毎日毎日、少しずつどんどん成長していくんですね。

このホワイトボードはいい案かも~♪
色分けしてあるのも分かりやすいですね!
うちもやってみようかなぁ・・・。続けられるかな^^;;;
[ 2010/10/30 20:59 ] [ 編集 ]
こんばんわ
チビ助ちゃん7ヶ月ですか!おめでとうです^^
早いですね~。
これですね^^例のホワイトボード!
これなら書いたり消したりが簡単で
中身も一目瞭然ですね。
やっぱりコレ良いかも。
ボードの置き場所を考えてから
買わなくては!
[ 2010/10/30 22:15 ] [ 編集 ]
☆ヒツジさんへ
ありがとうございます(*^。^*)
日々の小さな成長に目を細める親バカです(^_^;)

ホワイトボードは習慣化するといいかも。
習慣になるまではひたすら自分との戦いです(^_^;)
使いこなせたらちょっとエコに貢献ですね^^
[ 2010/10/31 17:54 ] [ 編集 ]
☆ココリンさんへ
ありがとうございます、あっという間の7ヶ月です♪
時の経つ早さには驚くばかりです^^

そうです、先日も話題にしたホワイトボードメモ!
中身も賞味期限も一目瞭然です^^
使用後に消しこむのがなんとも心地よいのですわ。
すっきり冷蔵庫目指したい最近です♪
[ 2010/10/31 17:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

