小さな宝探し

我が家の小さな幸せ日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2010.11.5 Fri 秋も深まり~

今日は最近定着しつつある図書館へ。
ちょっと離乳食の勉強をしてみようかと思い、離乳食の本を借りてきました。
どこまで実践できるか、そこが一番厳しいところですが、チビ助の成長のために頑張るしかないです!!

離乳食本


それから、ベランダの多肉ちゃんが紅葉してています。
1ヶ月前と比べたら明らかに色づいています。
10/4の多肉ちゃんはこちら☆
そして今はこれです♪
紅葉中
チビ助の風邪ももうちょっとなので、今年の紅葉は見に行けないかも(>_<)
でもこの多肉ちゃんに慰めてもらえるね♪

栄養不足からかヒョロヒョロしてて、葉もとても多肉と呼べませんが、それでも一生懸命紅葉していて、とても愛しいです(*^。^*)


スポンサーサイト
[ 2010/11/06 09:50 ] | TB(0) | CM(2)
こんばんは!
離乳食のほう、その後どうですか~?

私のアドバイス、全く参考にならないと思うんですよね~。。。
というのもアレルギーがあったり、完全に母乳だったので。。
なんと3歳までネ。
それでもなんとか育ちました。って全然参考にならない~!汗

私がリンクしている続・いたちごっこのずんさんは離乳食のこと詳しいですよ!
栄養士さんされてたみたい。。。訪問してみては?
[ 2010/11/07 22:06 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!!
土曜の夜、実家で夕飯を食べたんですが、なんと口を開けて待つほど
良く食べてくれたんです!
よくよく考えてみると、食べる時にチビ助だけで食べさせていたんです。
わたし達が食べる前かあとか。
実家では一緒に食べたので、ひょっとしてそのせいかも・・・(^_^;)
今後なるだけ一緒に食べることにしました。

Imoonさんは3歳まで母乳だったんですね!
最近は子供のアレルギーが多いと聞きます。Imoonさんの息子さんも小さいうちからあったんですね。
いろいろ工夫されたんでしょうね。
Imoonさんが教えてくださった「続・いたちごっこのずんさん」も訪問してみます。^^
いろいろ教えてくださってありがとうございました(*^。^*)
[ 2010/11/08 12:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

