小さな宝探し

我が家の小さな幸せ日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2010.11.9 Tue 保育園見学☆

今日は初めての保育園に足を踏み入れました。

来年の春には仕事復帰をしなければならないので、そろそろ保育園を探さなくてはいけません。
でも今保育園不足とは訊いていましたが、やはり希望の保育園に必ずしも入れるとは限らないようです(>_<)
どの保育園も定員オーバー気味とかで、入園は抽選とのこと。
この抽選にもれると、今度は少し遠い無認可しかありませんがそこも入れるか・・・(-_-;)

とりあえず今日見学に行ったのは第一候補の保育園。
『立派!』とは言えませんが、基本方針は『遊び』。
わたしの考えと同じだ!この先チビ助は嫌でも勉強しなければなりません。だったら今のうちにお腹いっぱい遊びを鍛えて欲しいと思っています。
友達に聞くと英会話とかピアノとかスイミングとか、小さなうちからいろいろ習い事を考えていたり習わせたりしているけど、わたしは本人がやりたいと言ってからでもいいかなぁ~なんて、のんきに考えていたりします(^_^;)
(まあ、ハニハピ家にはそんな余裕もないし・・・(@_@;))
でもなにかしら興味が持てるように、いろんなところに連れて行って見て触れて遊ばせてあげたいというのはありますけど^m^
基本的にわたし達両親は勉強より遊びが好きなので、一緒に遊ぶ自信はありますから♪

寝返りマスター


スポンサーサイト
[ 2010/11/11 10:12 ] チビ助 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

